外出自粛について思う事

身体ネタ

 

みなさんこんにちはm(__)m

中出です。

 

今朝のニュースをみて悲しい気持ちになりました。

志村けんさんが亡くなったそうです。

バカ殿大好きだったのに、、、

東村山市は祖母の地元なので、小さいころからよく祖母は僕に自慢していました。

なので、なんだか親戚のおじちゃんが亡くなってしまったような感覚になっています。

 

ここまで、このコロナウイルスによって世界中の方が感染し亡くなっていますが、より怖いものと認識するようになりました。

 

志村さんをはじめ亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

 

僕自身も20代だから大丈夫とは思っていませんでしたが、

「もう自分も感染しているから気を付けよう」

って思うことにしました。

自分がかかるのもとても怖いですが周りに移す方が怖いです。

僕のせいで誰かが犠牲になったらと思うと、、、

 

家族や患者様に迷惑をかけないように心がけています。

 

皆さんも

「自分はきっと大丈夫」

なんて思わず最大限の警戒と拡散予防に努めましょう。

 

遊んだりお出かけは落ち着いたら存分に楽しめばいいんです。

 

今は自分の大切な人の為に行動するときです。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今回は

「外出制限中にできること」をみんなで考えましょう。

 

制限が長くなり、「もう飽きたよ」なんて声もチラホラ。

 

僕も昨日一日家でのんびりしていましたが、息が詰まりそうでした。

本読んだりゲームしたり、内職したり?(笑)

最終的に駐車場の雪かきしてました。

 

たった一日でこう思うので、何週間も自粛している子供たちはかわいそうです。

 

少しでも身体を動かし、気分転換ができると良いですね。

 

おすすめは誰でもできる「ラジオ体操第一」です。

 

一日一回、全力でやりましょう。

 

それだけでも気分転換になると思うのでやってください。

 

あと余裕があれば、簡単なインナートレーニングもやると良いですよ。

 

YouTubeで検索すると無数に出てきますから。

 

不本意な休みになりなんだか消化不良感が否めませんが、逆にこの機会はチャンスだと思って新しいことにトライするのもいいですね!

 

僕も新しいことにチャレンジ中ですので、皆で有意義にこの期間を過ごしましょう!!

 

 

 

骨盤 矯正
骨盤 産後
産後 矯正
豊田 矯正
豊田 産後
豊田 骨盤
日野 矯正
日野 産後
日野 骨盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました