予約して待ち遠しいもの。

スタッフネタ

 

 

 

 

 

こんにちは!機械大好きな齋藤です(^^♪

 

 

 

 

 

最近一時期の猛暑も影を潜め徐々に気温が涼しくなって過ごしやすさを肌で感じるようになってきましたね。

 

 

朝晩は冷え切ってきて普段鈍感な僕でも季節の変わり目を肌でひしひしと感じています。

気温差で身体の変調もきたし易いので皆様も体の使い方等を気をつけ、ケガや風邪なども引かないように気を付けまし

 

 

 

 

さてさて、本題にでもいきましょうか。

 

僕はこの話題を話したくて話したくてしょうがないんです、患者さんに話過ぎて若干ひかれています(笑

 

 

 

 

 

 

 

それは「林檎腕時計」

 

ではなく

 

先日、新商品発表会がありました!!

 

apple製品のね(^^)/

 

 

 

 

 

深夜2時からの発表だったので僕は早めに寝てアラームをかけて起きてYouTubeライブで見てました。

 

いかんせんCEOがひたすら英語でプレゼンテーションしていたので

 

英語がからきしダメな僕には何を言っているのかちんぷんかんぷんで

「ワンダフォー!」「ビューティフォー!!」ということぐらいしか聞き取れませんでした(´;ω;`)

ただしっ!

 

僕にはこれだけ聞き取れればいいんです!

 

っクゥ~!!!!!!!

 

 

 

 

発表されたのは新作のapplewatchと新型iPhoneでした!!

 

l_ky5622_iphoneXS-09

 

 

 

今回はapplewatch予約開始当日の仕事が終わって速攻で閉店間際のビックカメラに駆け込み

予約してきた件について書きます。

 

 

tokei

 

 

 

 

 

機能が大きく進化したり、画面サイズが大きくなったりと予約売り場を目の前に

デバイスマニアの僕にはとても「ワンダフォー」「ビューティフォー」な情報がたくさんでした。

ss_-2018-09-13-3.35.34-1024x758

こんな感じで後ろに写し出される写真でおおまかに把握する感じでした。(写真はiPhoneですが…)

 

 

 

ただ1つだけわかったことは前のモデルよりも格段に良くなったということ。これ大事。

 

 

 

 

 

数ある素敵な情報の中で特に驚いたのが今回のapplewatch、なんと…

 

 

 

 

 

心電図を読み取れる機能が追加されました!!

外国の医療団体と協力して心電図を読み取れる機能が時計に実装しました。最先端技術の発展はすごいですね。
時計一つで心電図が読み取れる時代になったんですよ。感嘆の言葉しか出ないです。

sindenzu_soft

 

 

 

 

が、しかし

 

 

この情報は僕も予約した後に知った訳なのですが・・・・

 

 

 

 

 

この機能・・・

 

 

 

 

 

 

何と!日本の医療団体の認可が下りなかった日本未対応でみたいで
使えないんです。

買って試してみたかったんですけど、いつの日か使えたらいいなと思います。

 

 

 

 

 

でも、脈拍数とかは図れますのでその辺はまだ医療機器らしい時計になってます。最近のスマートウォッチは機能が素晴らしいですよ。

 

 

 

 

あとは普通の機能ですがLINEの通知を見ることや簡易的な定型文を返せたり

 

音楽の再生、ストップなどもできるので既にiPhoneを持ってる人には結構おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、時計にしては高いのが難点ですが、、脈拍数を計測、今後国の認可が下りて心電図も図れたりする可能性があると考えると少しリーズナブルな医療機器って感じでいいと思います。

 

 

 

 

 

他にも実際使用してもっといい機能があれば、またお伝えしますね♡

 

 

 

 

 

今から商品が届くのが楽しみです。

 

発売日にゲット出来たか&使ってみての感想や新型iPhoneの詳細は直接さいとぅーに聞いてくださいね(^^)/

 

何でも知ってるのでご教授します!(^^)!

 

 

 

 

今週、金曜日21日が楽しみです。

 

 

 

 

 

骨盤 矯正
骨盤 産後
産後 矯正
豊田 矯正
豊田 産後
豊田 骨盤
日野 矯正
日野 産後
日野 骨盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました