TA☆PI☆O☆KA

スタッフネタ

 

皆さんこんにちは(^^)/

 

 

中出です(‘◇’)ゞ

 

 

先週は夏休みを頂きましてありがとうございました。

 

 

今回、僕自身は旅行などにはいかず

 

 

家にいたり、日帰りで遊んだりしていました🚙

 

 

皆さんの夏の思い出話も楽しみにしています!

 

 

そしてそして、昨日今日とものすごい雷雨ですね⚡☔

 

 

雨あがりは夏の終わりを感じる気温になってきました。

 

 

残暑厳しい感じですが、体調管理には気を遣っていきましょう(‘ω’)ノ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

最近、日本全国で驚異的なブームを巻き起こしているのが

 

 

皆さんご存知「タピオカ」です🍹

 

 

町に出れば、片手にドリンクを持ち

 

 

店の前を通ると、長蛇の列ができています。

 

 

流行自体は、第三次とか第四次とか言われていますが

 

 

何でそんなに人気が出るんでしょうか?(笑)

 

 

流行に疎い僕にはよくわからなかったので今回少し調べてみて

 

 

皆さんと共有してみようと思います。

 

 

題して「いまさら聞けない、タピオカとは?」的なやつ~

 

 

➀タピオカの原料は何?

タピオカとは、熱帯地域に生育するキャッサバという芋の根茎から製造したデンプンのことです。デンプンのことをタピオカと呼ぶので粉状やゲル状でもタピオカと呼べますが、日本ではこのデンプンを水に溶いて加熱し6〜10mmほどの大きさの球状に乾燥させた「タピオカ・パール」のことを「タピオカ」と呼ぶことが多いです。

という事で、皆さんが言うタピオカは「タピオカ・パール」が正式名称のようです。

 

②タピオカは元から黒いのか?

タピオカといえば黒いイメージなのですが、タピオカは本来は白っぽい色をしています。黒い種類と白い種類があるのではなく、本来の色にカラメルで着色してあの黒い色になっています。
カラータピオカは、日本にタピオカが上陸した当初に黒い見た目が受け入れてもらえなかったために開発されたものだそうです。

 

③タピオカに含まれる炭水化物

タピオカはでんぷんなので、タピオカ(茹で)100gあたりに含まれている栄養素は、炭水化物15.4g、カルシウム4mg、カリウム1mg、食物繊維0.2gなど。炭水化物が15gだとお茶碗にご飯を並盛にした時の約半分くらいになります。このタピオカの量にソフトドリンクが入ると考えるとかなり高糖質な飲み物のような気がします。あまり飲みすぎると体調を壊しかねないので飲みすぎには注意ですね。

 

情報源:https://lourand.com/magazine/what-is-tapioca/ の記事から情報をお借りしました。

 

 

しかし、飲んでみない事にはよくわからないので

 

 

先日、初めて飲んでみました(‘ω’)ノ

 

 

うん、確かにおいしかったです(^^♪

 

 

でも、そんなにはいらないかな?(笑)

 

 

僕はたまに飲むくらいがちょうどいいですね!

 

 

しかしブームが過ぎ去る前に、有名店に一度くらい行ってみようと思います。

 

 

タピオカランドなる物も期間限定でオープンしていますし

「タピオカランド」の画像検索結果

 

 

タピオカ好きな皆さんも、くれぐれも飲みすぎないように注意しつつ

 

 

楽しんでください(‘◇’)ゞ

 

 

 

骨盤 矯正
骨盤 産後
産後 矯正
豊田 矯正
豊田 産後
豊田 骨盤
日野 矯正
日野 産後
日野 骨盤

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました